紳士の手料理インターネットブログを10年代ほどやっています

あたしは66歳のパパだ。

メニューが得手というほどではなく、必要に迫られて毎年作っている。
メニューに目覚めたのは小学校うちからです。
最初はパン構図に興味を持ちました。
通学路における個人のベーカリー君から焼き高まる喜ばしい匂いがして
それが手がかりだったと思います。
ただの小学校ですからパン構図にイースト菌や醗酵が必要なんていうことは
知るわけもなく、しょっちゅう膨らまないパンもどきで何度も失敗しました。
父兄が共働きでみずから要ることが多かったものですから、
テレビをよく観ていました。
そんな中で児童なのにメニューテレビ局をとことん観ていましたね。
今のようなネットのご時世ではなかったですから、
ただただテレビでした。
見よう見まねで有り合わせのファクターでチャーハンなどを作っていました。
中学生・ハイスクールにいたってもメニュー熱量は冷めずに継続していました。
私のメニューの基本は「おふくろの味わい」的ものです。
亡き妻や同居していた叔母のメニューが自然と登録され、影響を受けたと思います。
メニュー好きではありましたが、プロのコック君や板前君ものの仕事に就く気持ちは
何一つありませんでした。
大人になった今では「メンズの手料理」陥るウェブログを運営している。
寄稿は総じて休んですことなく日毎だ。
自分の取るものを吐出し、フィルムに撮ってウェブログに載せるのが習慣になっている。
振り返れば長い年月やってきたものだという心から思います。
その主旨にストーリーできる所々もいてありがたい限りです。
そういった生活ですからウィークに2~3回はアメイジングにマテリアルを求めて行きます。
今度のウェブログにはどんなメニューを載せてみようかなと思いつつ。
私のメニューウェブログは、依然これからも続いて行きます。iPhone6seに乗り換え(MNP)で月額を安く、キャッシュバックも貰える方法

新築祝いのクリーナーが我が家に届いた

新築祝いにと、遠く離れたところにいる父母からバキュームクリーナーが届きました。

父母は収入をとしていたようなのですが、われわれアベックからバキュームクリーナーがないからと頼んでいたので、事前にいつのバキュームクリーナーがいいかなども話し合ってお願いしていました。
移転を終え、とうとうバキュームクリーナーが届きました。
バキュームクリーナーなんて今まで親戚からお古を譲ってもらったりするばかりで自分で購入したことがなかったのですが、最近は色々な装置が付いているんですね。
布団用のヘッドやマイナー保全向けなど根こそぎついてあり、バキュームクリーナーの到着にとても興奮してしまいました。夜に届いたのですが、無性に使って見たくなりさっさと形作ります。
説明書を見つつノズルをつなげようとするのですが、なぜだか最初個所だけカチッとはまりません。繰り返し心がけるんですがはまりません。隣席でテレビジョンに集中していた彼もわたくしが繰り返し「それ??」と言っているのを聞いて近づいてきました。
彼も一緒になって手引きというバキュームクリーナーを直視だ。すると、彼から衝撃のワンポイントが。「それ、壊れてるよ」。
新品でしかも祝福として貰ったのに壊れてるなんてそういったわけがないと思ったんですが、よく見るとカチッと酔いしれるはずの突起点が目線で見てもきっちりわかるように曲がってました。
これでは囚われるわけがない。
明日、販売していた電気屋にコネクトしたところ交換するので持ってきてほしいというのですが、うちので購入しているのでチェンジに行けません。
実質新しいものを郵便できることになったのですが、目の前に新品のバキュームクリーナーがあるのに使えないもどかしさがたまりません。
最近か最近かと要素の到着を待ってます。iPhone6Sに乗り換えて払い戻しも長期貰っちゃおう

友達一家といったモール

今日は身の回り家庭と遊びました♪

うちは2か月の赤ちゃんがいる3人類一家ですが
身の回り家庭は2年の男児という11か月のマミーがいる4人類家族で
マスター男子奥様だ♪

しょっちゅう遊ぶときはお住宅だったので一緒にお出かけするのはついにでした!

狭い娘が3人類いるので乳母車3卓・・・!
エレベーターに股がるのは毎度マジでした(笑)

友達の娘の2年の男児は前は人見知りが著しくて抱っこなんて強要させてくれなかったのに
最近はお話ししてくれるし思う存分笑ってくれるし抱っこして~ってして来るし
物凄く望ましいんです♪

うちはマミーだし娘がいる身の回りもマミーのままが多いので
男児はめずらしいし活発な会社とかはなはだかわいすぎます!!

我が家の赤ちゃんにも興味を持ってくれてコツをつないでみたり
ほっぺ触ってみたり話しかけてみたり・・・

赤ちゃんという赤ちゃんの絡みって結構癒されます。

友達の11か月のマミーはこどもという同級生ですがお年が8か月ほど違うので
がたいも全然ちがいました。

早く一緒に遊ん現れるところが見たいだ♪ヤミ金の出費、すぐ遠のけます

ズキズキ痛む親知らずを治療しに行ってきた!

先日、右手後半裏の親知らずが痛むので久しぶりに歯医者を今朝予約し、その日のうちに行ってきました。

呼出口のお姉さん、若々しくてたまたま優しみたい!というソワソワって、2時世振りの歯医者という事で「再度定期的に来なさい!」って怒られるんじゃないかという懸念の2つを胸に、本当にスタート!!
こういう歯医者、家の近所にあり、歩いて10パイもかからない川沿いのクリニックなのですが、いやに飾りという内側にこだわってあるオシャレな歯医者なんですよ。わざと木造風に建築していて、中に入ると昭和レトロな荷物や、ポスターに埋め尽くされており、整備も行き届いていて、とうにそこは『昭和ミュージアム』を名乗って相応しいほどだ。
「佳麗ですな?院長ちゃんよろしい道楽してるな?」など考えながら、受付を済ませるって、直ちに検査室に呼ばれました。
タバコは吸いますか?1日にハミガキは何回ほど行なうか?といった簡単な問診を片付けると、なんとか口の時を診てください。
因みに、ここで危惧していた情況が…。
そうです、少し怒られました笑
前回、歯医者に来たのはいつですか?の質問に、うつむきながら2時世前と応えるといった、経済的なこともあるので一概には言えませんが、尚更歯医者にかかってくれ、って。せめて一年に2回は来て下さいと言われました。
なんでも、一年に二回ほど必ず定期検診を受けるため、結局は口腔生態が調えられ、大事に至らないため省エネになるということです。名乗る通りですね。ってほほ…って、これからは一年に最低でも2回の定期検診を受けることを約束するといった、何とか口の時を診てください。
顎を絶えず開けているのが苦手な身は常にドキドキしてしまいましたが、「これもズキンズキンと痛む親知らずにつきです!」といった腹をくくり、なるたけジッとしながら医者のお越し契約を待ち受けました。
そうすると「あ?親知らずといった歯茎の周りに歯垢が溜まって、炎症を起こしていますね?。」とのこと。
口腔用の長く細い手鏡を貸してもらい、口に突っ込んでみると真っ赤に腫れ上がり、歯茎からは血液が出ていました。
しばしば磨いていたつもりでも、親知らずの近辺はブラシが行き届かず、わたしのように炎症を起こすヒューマンは多いようです。
そうして、医者に雌で患部に破れを入れてもらった下、薬を塗って頂き、ロビーに戻りました。この時も顎ガクガクでしたけどね笑
ロビーに戻ると、だいたい今朝わたしの呼出フォローを通してくれたであろうお姉さん本人が抗生ものを出してくれ、財貨を払い家路につきました。
これから二日間抗生ものを呑み、姿勢を見たいと思います。
皆さんも日頃のブラッシングでは、見えづらい会社まで一心に磨いて下さい。そうして、何より時世2回は検診に行くといった済むそうですよ! わたしみたいに歯茎がズキズキ痛まないようにご自愛くださいませ! 最近はおしゃれな歯医者も目立ちてるみたいですよ!!iPhone8を予約でゲットした

アリ様マーク(^^)引越をしました。

ようこそ(^^)v
最近、転出をしました!

絶えず転出ディーラー君を利用させて頂くのですが本日もネットで評判のOK君ターゲット君にニーズをさせていただきました(^^)♪
呼びだしのタイミングからとっくに感じが良くて丁寧、リーズナブル、結構ムードが良かったですよ。
フィールドに着いてからも頼もしくて、わが家における荷物を一通り見て回ってから、最適に運び出せる工程を考えてくれて、頼りになるなぁ~っとw
クレーンで大きな荷物を吊り上げる形勢もあったのですが、それも正直不安だったんですが、はなはだスピーディ更に丁寧に作業してくれて、どこも傷つかず、運び出してくれました(^^)v
日雇いの皆さんもとても丁寧に対応してくれて、ハキハキ、サッパリとした輩たちでしたね。
中でもどこかに傷ついたとかそんなのもなく、丁寧に仕事をして一所懸命でした(^^)
兄が転出ディーラーで働いていたのですが兄もこんな感じでハキハキサッパリした者で、兄を思い出しましたw
転出のスペシャリストにお任せしてよかったです。iPhone8をソフトバンクで入手する視点をここで紹介している

本日のミールはとんかつ!&キャベツの千切り

デイリー献立のメニューを考えるのって大変ですよね。
核心メニューの他に副菜はいかんせん・・等々、料理をするのはうりも、献立を考えるのって必ず面倒です。

けれども我が家の本日のメニューはとんかつだ!
今日はとんかつが食べたいと昼前、ダディーからの依頼がありました。
とんかつが核心メニューだと金字塔最初に、きゃべつの千切りが願い浮かびますよね。
それに付け加えて、トマトと、吸物って、お漬物があれば、もはやディナーは十分っ!
それで誠にな~く、容易させてもらえている様な感だ。
自宅にはキャベツの千切り専用のスライサーがあります。
これが心から便利なんですよね~。
キャベツを半分にカットしたら、スライサーでシャッシャといったカットしていくだけで、おランチタイムので出る様な細くて瑞々しいキャベツの千切りができます。
単価がまず高いのと、大きいので置く配列を作る事がトラブルですが、包丁で千切りするから旨い千切りになるので重宝しております。
旦那との婚礼祝いで知人から贈り物された物質なんですが、自宅では七つ道具になっているので、頂いた物質が壊れてしまったところ、とてもおんなじものを購入し二代目を使用中だ。
千切りの細さもお好みで調節できるので、大根や長芋のサラダ等々を作りあげる時にも大奮闘ですよ~。
おかげでいつまでたっても千切りが下手くそなママのままですが。笑http://xn--iphone6se-e43hymmmoa3097hvp3c.xyz

非常勤を通して変わった常々

先月の頭から料理ワークショップのバイトをはじめました。

ちっちゃな表通りの料理ワークショップなのですが、肝要の分量は数多く連日おおわらわになって働いています。

ぼくは主にポテトサラダを組み立てるエリアにいるのですが、連日ポテトサラダの美味しそうな香りの中で働いてるので、絶えず胃腸がグーグーいって要るような状態です。
取ることが大好きなぼくは、ここのバイトになれば余った料理の「おこぼれ」を
いけるんじゃないかと期待していましたが、大抵はパーツの中年たちが独占してしまい、自分に回って訪れることは僅かだ。
も、佐々木ちゃんというパーツの中年は私の夫人の仲良しのやつですので、いつも私のことを気にかけてくれ、佐々木ちゃんがいるときは私の食い分を取っておいてくれるので絶えずサンキュー。

肝要は思い切りハードですので、最初の数週間はやめようかなと思ったりもしたのですが、ワークショップで作ったポテトサラダがスペシャルの料理末端に並んでいるのを見ると、「あぁ本人はこれを作ったんだ」となんか歓喜のようなものを味わえますし、物品を手に取って得るお客様にありがとうと謝意を言いたくなったりして、ここのバイトを通じてから、動く事のメリットや良心などが少しは芽生えたような気がします。

また、バイトを始めたことである脱皮もありました。
私の夫人は毎日のようにスペシャルでこういうポテトサラダを買ってきて、家族みんなで食べたりすることがよくあります。そうすると自然と「今日はバイトどうだった?」など、ぼくがバイトやる前よりもチャットが増えたりして、これはささいな結果ありながらも大きな変化なんじゃないかとしてある。

引き続き感じ取ることもたくさんあり、不器用なぼくは連日怒られてばっかりなのですが、物品を手に取ってくれる皆さんの面持ちを思い浮かべると、「がんばんなきゃ」と思いが湧いてくるのでがんばれます。

そうして、今一つ番に目指しているのは、連日ミスの無い運営をすることです。
毎度、なんらかのちっちゃな見逃しを出してしまうのでそれを一切潰すことが当面の狙いだ。
また、運営的見逃し以外にも、メッセージがきちんと行き届いてなかったりする型式の見逃しもあります。
運営的見逃しは自分一人の問題であることが多いのですが、メッセージ的見逃しは同士との連絡の問題で、私の苦手な科目になってしまいます。
まだまだ不慣れなことも意味のひとつですが、一概に同士って連携して頑張っていきたいだ。誕生日にケーキを宅配したい

TVを観て、又もや思った所作

以前、昭和の名曲を取り上げた歌TVを観ました。

断然対象もなく、どうしてもつけたTVを漠然と眺めていたら、「山口百恵特集」が始まり、身はすぐに奴隷に。
「百恵ちゃん」は身にとっては特別な立場。いわずと知れた昭和のスターは、本当に同年代。森昌子・桜田淳子と並んで「花の○○トリオ」というおんなじ年代を生きてきたのです。女房たちと共にジェネレーションを重ねてきた存在としては、原則手の届かないモデルでありながら、勝手に身近な立場として心配りさせて受け取る不思議な立場でした。特に身が心惹かれたのは、山口百恵。デビュー当初は、ういういしいながらも演歌芸人として抜群の熱演力を誇る森昌子、ギンギンしたモデル気分満載の桜田淳子に比べると、やや効力に欠ける上がり所だったように思います。それがすぐれた楽曲に巡り合ってからはつぎつぎあか抜けてきて・・・。
現下、歌TVで他の芸人が百恵ちゃんの曲をカバーしているのを聴いてガックリできるのは私だけでしょうか?
甚だ上手な歌い手の熱演も、満足させられることはほとんど有りません。当時はサラッと歌っているように見えたので気付きませんでしたが、本当は女房は素晴らしい熱演情熱の持ち主だったのだと痛感させられました。曲も熱演するビジュアルも、何もかもが美しくて、「山口百恵」なのです。
百恵ちゃんが素晴らしいのは、そのライフスタイル自体もです。
首席ナンバーワンという位置づけを惜しみなくかなぐり捨て、自分が信じ、かわいがりた人物とのルートを選んだことです。当然、オーディションTVから大成上がって得た芸人という本業、またそれを応援してくれる人達を想う気持ちは強かったことでしょう。但し、ほんの僅かな人だけが手に入れられるナンバーワンの位置づけなど、自分が一際大切にしたい物品の予行では、どうということのない事例だったのかも知れません。三浦友和という男子と永遠を互いに講じるルートを選び、引退、嫁入りという、徹頭徹尾ブレずに決めたルートをあゆむ。百恵ちゃんが引退・結婚したのは21年。
当時教え子で後々も決められず、ちょい浮ついた興奮だった身には衝撃的なことでした。同い年の女房が芸能界で唯一無二の立場として、その身分をスッキリ捨てて、愛する人物との新しいライフスタイルを選ぶ・・・。そうしてスターを受け止めた友和くんも、本当に立派だと思いました。
嫁入り帰路、そうして母さんになってからも随時雑誌になる立場であり積み重ねる百恵ちゃん。身にとっては「百恵くん」ではなく、いつまでも「百恵ちゃん」であり、憧れであると一気に「身近な同級生」なのです。iPhoneにauから乗り換える

最近の雨の量の多いさは悪化すぎる

最近雨量しかない。どうしてこんなにも雨量なんだろう。

気象はたえず繋がるから弱るけどいつもよりも雨量の覆りみたいが最近半端ない気がする。
今日は午前にコンビニエンスストアに行き歩いてウォーキング一色で行ったんだけど、雨量は降ってなかった。だけど昼間頃になれば
充分降ってる。どうしてこんなにもという位で。
降りすぎて、先日は土砂崩れが起こるんではと言われてるくらいで非常に困った。
傘を差そうにも最近はビニール傘と徹底して要る。
最近は傘の模型をこだわるよりも傘が壊れるドキドキをしているから。
傘の模型を楽しみながら選ぶのは昔だけで本当に大人になれば責務などの方を考えて
模型なんか気にしないというんだよね。
雨量になりすぎて洗濯も参る。洗濯決めるにも最近は降りすぎて迂闊に外側に干せない。
かと言ってホール干しなんて無理だなと想う。
雨量の方が恋愛なんているのかな?こいつ最近のクエスチョン。
ほんとに些細なクエスチョンだけどね。けれどもまずなんでこんなたたきつけるんだろう。去年は意外と降ってたっけ?
去年はそこまで降ってないムードなんだけど。こいつ自分だけかな?(笑)
ここまで雨量の事態思うと来季どうして変わるんだろうって不思議に思うんだよね。
一層すでに降ってほしくないな。
雨量本体降りしきるのは捨て置くけど、日々ずーっと続けて降ってほしくないという。
これはわがままかな。笑
今日は傘が手元にあったから良いけど先日はびちょびちょに濡れたから、衣裳が皆洗濯往きでほんと困った。なぜこんなにも降るんだろうという最近の内面のクエスチョンですな。つくばで健康になりたい